新しい家の買い方・売り方をつくる

MY HOME MARKETとは

バーチャル住宅展示場内をお客様が自由に家探しをできるようにすることで、ハウスメーカーの住宅営業を劇的に省力化するプラットフォームです。

お客様(消費者)へのメリット

1.いつでもどこでも
検討できる

スマートフォンなどを使い、24時間365日、いつでもどこでも家づくりが可能。建てたい家のイメージを持つことができます。

2.概算の見積を知ることが
できる

住宅商品本体の価格だけでなく、住宅設備のオプションを選ぶことでセルフ見積をすることができます。

3.VRで体感できる

住宅の完成イメージを高精細なVRで様々な角度から確認が可能。生活イメージを体感することができます。

出展企業様への3つのメリット

1.成約確度の高い
お問い合わせの増加

バーチャル住宅展示場内をお客様が自由に家探しをできるようにすることで、ご自身で十分に検討した上で来店するため、成約確度の高いお客様と商談をすることができます。

2.打合せ回数の削減

お客様は、自身でVRを確認し、価格のシミュレーションをしているため、打合せがスムーズに進みます。オプションに関しても選択できる項目も3つと絞ることにより、迷いがなくなります。その分、打合せの回数を減らすことができ、お客様も、営業も負担を減らすことができます。

3.施工後のお客様
満足度向上

従来の図面での確認ではなく、高精細なVRで住まいの空間を確認できることにより、お互いのイメージの齟齬がなくなります。そのため、施工後のお客様の満足度が上がります。

他のバーチャル住宅展示場との3つの違い

1.見積シミュレーション

気に入った家をVRで確認するだけでなく、キッチンやお風呂など、様々なオプションを変更することができます。予算に合わせてシミュレーションすることで、VRで見たイメージにお客様自身のカスタマイズを組み合わせることで、お客様の満足感を上げることができます。

2.高精細なVR
+VRゴーグル対応

MY HOME MARKETのVRは、非常に高精細。間取りを確認するためのVRではなく、生活をイメージするためのVRです。実際にそこに住んでみたいと思わせるような臨場感で、お客様に最高の体験を提供します。

また、スマホをVRゴーグルにセットするだけで、自分があたかもその場所にいるような感覚を体験することができます。

3.バーチャルタウン
+完全フルCG

実際の物件を撮影するVRとは異なり、すべてCGで作成されたVRです。このため、実物件を建てることなく、VRが作成でき、改変に関しても簡単に行うことができます。

また、個々の家のVRはバーチャルタウン内に配置されており、お客様は、周辺の環境や、外構、庭など、家にまつわるライフスタイルすべてをイメージすることができます。

MY HOME MARKETが提供する3つのサービス

1.住宅商品開発支援

  • 規格住宅商品開発支援
  •  VRコンテンツ開発

2.バーチャル住宅展示場

  • Web紹介ページ
  • VRシミュレーション
  • 価格シミュレーション

3.マーケティング支援

  • 各社月次レポート
  • 全体サイト動向
  • プロモーション支援

MY HOME MARKETが解決する3つの課題

1.住宅の
「売り方」を変える

  • バーチャル住宅展示場
  • 顧客ニーズの「見える化」

2.住宅の
「建て方」を変える

  • 施工コストの最適化
  • 施工品質の最適化

3.住宅営業の
「働き方」を変える

  • やりがいのある時間を増やす
  • スタッフの接客力を上げる

「MY HOME MARKET」個別説明会/資料請求

MY HOME MARKETの概要がよくわかる

個別説明会

「MY HOME MARKET」の個別説明会に関してご紹介します。
(VRゴーグルを使用したVR体験会も同時に実施いたします。)
  • 住宅業界の課題と今後の動向
  • 住宅購入世代(ミレニアル世代)の特徴
  • MY HOME MARKETがもたらす価値
  • MY HOME MARKETのサービスメニュー
  • 出展頂いた企業様の事例
MY HOME MARKETの概要がよくわかる

資料請求

住宅営業を劇的に変える「MY HOME MARKET」
の内容が簡単にわかる概要資料がダウンロードできます。
  • 住宅営業を劇的に変えるMY HOME MARKET概要資料
  • 入社2年目の営業が成約を決めた営業方法
  • 住宅展示場を使った営業が終焉する4つの理由
  • 2,000人に聞いた!住まい購入に関するニーズ調査アンケート
  • MY HOME MARKETを導入した土屋ホームの実績